アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
犬飼親父のパソコン家電生活記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Windowsアップデートしました
Windowsパソコンアップデートしてクリエーターとか言うのを入れてみました。 どこが違付ているのか解りませんがまあとりあえず最新。 安いパソコンですが対応していました、今日はなんだかパソコンデイでしたね((´∀`))ケラケラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 18:15
家じゅうのネットワーク接続続き
疲れた。 テレビ、BR.ネットワーク接続テプラー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 15:36
NASの問題は解決しました
なんでか解らりませんがONUから新しく購入したルーターに繋いだらNASを認識してくれるようになりました。 もうルーター交換は嫌だ。 最近はパソコンだけでなくテレビとか家電も全部再設定しないといけないんです😢 こんなのプロに任せたらすごい金額取られますね。 付かず離れずの世界でパソコンとは付き合おう(* ´艸`)クスクス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 00:19
NASを読み込まない
NASを読み込まない 新しいルータがパソコンからバッファローのNASを読み込んでくれません。 新たな問題点が発生だ。 ところで最近ウインドウズばかり使っていてマック使ってないんですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 00:41
ルータ不調につき、また出費が・・・。
なんとなくウインドウズパソコンがネットに繋がらないなーと思い、USB接続の子機とか付けてみても全然ダメ。 ルーターに原因が有るのではないかと思いヤマダ電機に。 定員さんはルータの電源を抜いて再度起動すれば治る可能性が有るとの助言くれましたが もう古いのでお金無いけど更新することにしました。 またしてもNECのルーターです。WG2600HG2と言う機種にしました。 機能は前の1800より増えてるみたいですが・・・さっぱり使い方が解りません。と言うか使うモチベーションが無い。 おかげでウ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 23:48
アルファベットを購入しました。
アルファベットを購入しました。 最近は、DIYにちょっとした興味があり表札とか自作してみました。 このアルファベット近所のホームセンターで購入。 昨年亡くなったラブの遺影に付けようと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 19:39
アイフォーンとの相性
さすがに良いですね。 iCloudで撮った写真が即座に反映されています。 でも最近パソコン余り使わなくなったんです💦 何だか興味がDIYになって来たのかな??? 閲覧するページもその方面が多くなりました。 その方面もレポートしていきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 01:52
マックブックプロを購入しました。
良く解らないままマックブックプロを購入してしまいました。 タッチバーとかに興味がありましてw うーんテプラプロとの相性悪いなー。 まー格安ウインドウズパソコンも持っていた方が便利かもです。 オフィッスがやはりマックはまだ完全互換では無い気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 01:05
ラブの死
残念ながらラブが死んでしまいました。 まだ10歳なのに早い死です。 焼き場に行ってラブのお骨を持って帰るかと聞かれました。 持って帰りましたが今はお部屋にて保管して います。悲しい出来事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 18:14
imac静かだ
今まで自作Windows気を使っていたのですが fan音に悩まされていました。 やかましいことこの上ない imac 音がしない。 これで使う頻度が上がりました。 ウインドウズノートもSSDかしてあまりファン音気にならなくなりましたし 騒音問題は解決できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 23:01
macのワープロソフトを使用してみた
いつもはWindows機のワードで何気なくやってる作業。 mac標準搭載のページーズですか? 使ってみました。 まるでわかりません・・・。 アイフォンの画像は知らない間に画面に出てきています 取り込んだのかなあ??? まあいいやと画像をはめ込むのは超簡単でした。 ところが プリントアウトの仕方がわからない。とほほ 検索して何とかプリントアウトしましたがなんだかアプリから 出力した感がありません。 もう一度同じ作業をしろと言われてもできないでしょうw やはり作業はWindo... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 14:57
Windows歴が長いので
標準のワープロや表計算ソフトの使い方がまるでわかりません。 ここは、諦めてオフィッスソロ買おうかなあ。 でもオフィッスはWindowsノートで動くしなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 23:19
macでの家計簿ソフト
今までWindows環境ではレッツ家計簿というソフトを使っていました マックで家計簿ソフト探してみましたがいまいちしっくりしたシフトがありません。 レッツ家計簿は使いやすいので完全マック移行は出来ないかもしれません。 Excel、ワードの使うし、仕方ないですかね。 写真編集はマック使いたいのですがまだアプリを入れていません^ - ^ ゆっくりやりますか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 22:51
ダックス椎間板ヘルニアの処方
ダックスが椎間板ヘルニアになりましたが今回は 針治療とステロイド剤の治療にて経過を見ています。 今はアンチノールという錠剤で経過を見ています。 痛みの方は取れたみたいで現在はちゃんと歩いています。 針治療が効いたのかどうかは不明ですが 経過は良好みたいです。 アンチノールのはネットで購入できるので念のため購入しました。 完全には治らないかもしれませんが頑張って見たいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 21:20
恐れていた
ワンコが椎間板ヘルニアになりました 手術をすれば治るかどうかわからないと言われました。 今回はり治療の医者に連れて行きました。 治るかどうか解りませんが今はへっちゃらで歩いています。 今は薬は止めてアンチノールというサプリメントに変えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 21:10
うん慣れた
macかんたんですね。 若干慣れた感が出てきましたよ。 ただ使い慣れたソフトがWindows専用なので Windowsはなしには出来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 21:10
macの驚いたところ
今まではWindowsで当たり前にロジクールのマウス使っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 21:05
imac購入
Windowsに飽きたので「imac を購入してみました。 Windowsを20年使ってきたので慣れないかんいっぱいです。 ノートはWindowsを使いますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 22:23
ドッグフードジプシーU
ソルビダは食い付きが今一なので今度はシェフドッグと言うフードに 変えてみました。 このエサは1年位使用しましたが食い付きは良くありませんでした。 可もなく不可も無くという感じでした。 ウンチは臭かったです。 まだジプシーは終わりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 08:25
ドッグフードジプシー
どっわんご飯が高いので変更したフードはソルビダでした。 近所のペットショップでもトップに陳列されているので何となく 良いのかなと思い購入して1年位あげていたのですが今一 食い付きが良くないのでまたまた、ジプシー生活に入りました。 どっとわんご飯の食い付きが良すぎたのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 22:22

続きを見る

トップへ

月別リンク

犬飼親父のパソコン家電生活記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる